こんばんは。

前回の更新から早くも2回の成績情報の更新がありました。

まず4月に提出していた「政治学概論」と「物理学2」のリポートが返却されました。

結果は、、

政治学概論 A/A +
物理学2  A +

でした爆笑

いずれも一発通過で、講評も特に厳しい内容は書かれておりませんでした。それぞれテキスト中心に参考文献で多少肉付けした程度の内容でしたが問題なく通りました。

今のところ2020年度の新規リポートは16単位分は全て一発通過のA -以上なので、やはり入学当初に比べると書き慣れてきたんだろうなぁと思います。あとはリポートについては6月に提出した哲学の返却を待つのみです。

あと5月の代替リポート試験の結果も今日更新されておりました。
5月末に投函でおおよそ1カ月で成績更新されていたので、リポート試験だからといって成績確定が大きく遅れるということもなさそうで安心しました。先生方、事務員の方々の尽力に感謝です。

そして結果ですが

法学 A +
法学(日本国憲法) A +

でした。リポート返却に続きこちらも好成績!やったー照れ

法学系科目については専門科目→一般教養と進めたので順番が逆のようですが、先に専門をやっておいた分、一般教養科目は比較的楽にできたと思います。
何より法学系は最初にメディアの民法総則から始めたのが良かったと思いました。

無事4単位習得で残り18単位です。あと一息!にやり