最近仕事が忙しく、なかなか勉強に手をつけられなかったのですが、そんな中、5月に受けた単位修得試験の結果が出ました。日本経済論AとBの二科目受験で、Aは棄権だったため、Bのみ結果が反映されました。

結果はB。

うーん、4月から過去問が役に立たなくなったことを考えると、まぁまぁな結果と捉えるべきと思うことにします。たしかに自分でもぼんやりとひた枠組みだけしか書けず、細かい事実に関しては書くことができなかったので、こんなもんだと思います。

日本経済論Bが受かったため、週末の試験は日本経済論Aと日本文芸研究特講・現代の二科目受験ということになりました。

後者の科目は授業で取り扱った作品を選んで記述するタイプの試験問題になりそうですが、まだ作品を読んでいなかったため、太宰治のトカトントンと大江健三郎の人間の羊の2作品を読みました。いずれも1時間もあれば読めてしまうので、文庫本一冊読むよりもだいぶ楽だと思います。

土曜日は少しでも勉強できる時間が取れれば良いなぁ。そろそろ日本経済論Aもクリアしておきたいので。。