ジル520に、リチウムイオンバッテリー搭載されました♪ | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

久しぶりに妻と2人のデート。

伊豆の明太パークと、快活クラブ3時間コース行ってきました♪

 

また、ビフォーアフターのビフォーの写真撮り忘れ…。

細かいことは、HappyさんのブログへGo!!

 

200Ahを一つとポータブルバッテリーを一つ買うか。

ただでさえ家族4人分の荷物が多いので、ポータブルバッテリーを置くスペースとかを考えると、今まで通り鉛バッテリーがある場所に収まってくれた方がいいねということで、200Ah×2という選択をしました!

朝9時に三島市にあるムービングベースさんのお店へ!

200Ahのリチウムイオンバッテリーを2つ。

施工時間は、9時半からで、お昼の12時ちょっとすぎくらいには完了しました♪

2時間半くらいで終わった感じでしょうか。

とても早かったです♪

 

特に難しいことはしていなく、単純に鉛バッテリーを取り外して、このリチウムイオンバッテリーに交換した感じです。

まだ載せ替えたばかりなので使用感等はこれからとなりますが、鉛バッテリーからリチウムイオンバッテリーに交換して20キロくらいですが軽くなりました。

たった20キロ?ですが、体感的にも軽くなった~!

と、感じられました。

少しでも軽くと思っていますので、これは良かったです♪

 

このバッテリーには、アプリでバッテリーの状況がわかるようになっているのですが、2つ以上積んでいても、1つずつのバッテリーの情報しかみれないので、トータルはそれぞれの情報を見て頭の中で計算しなくてはなりません…。

電池残量や充電量を足し算するだけなので、そんなに難しくはありませんが…><

 

今回は、重さ以外では特に良かったことなどは分からないので、夏の長期休暇でいろいろと比較してみたいと思います♪♪

 

しかし…。肩はいつになったら治るのか…もうすぐ半年経ちます><;

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます♪