長女に釣り針が・・・><; | ぱぱせ~やんのぶろぐ

ぱぱせ~やんのぶろぐ

2児のぱぱです♪
子育てよりも趣味に没頭してしまっていますが、月2程度で娘達とキャンプへ行ってます♪
10年後にも楽しく読めるように日記的な感覚で書いていきます♪

日曜が仕事になってしまい、金曜の夜から土曜だけの冨浦港へ釣りに行ってきました♪

到着は、深夜2時半。

雨は降ったり止んだり。朝5時くらいまで釣り。

まったく釣れません><

少し寝て、8時頃から皆で釣り開始!!

釣れるのは、小さいイワシばかり…。竿を入れたらすぐにヒット。

釣りや魚の事はよくわからなく、ポテチGOさんに聞いて分かったスズキ(セイゴ)。約35cmちょっとでした。

人間を入れず魚限定で釣れたのは、イワシが沢山とこの一匹だけです…><

サバとかタイとかヒラメとか?その辺の魚を釣りたいな~!

 

昼はすぐ近くにあるおさかな倶楽部という食事処。

量多い♪

 

そして。午後に事件が!!

簡単に言うと、長女が蟹を釣って、釣り上げたと同時に逃げたのでそれを捕まえようとして、自分を釣ってしまたのです><

右手薬指に深く刺さってしまいました><

地元ではないので病院もわからずで、119で事情を話し病院を紹介して頂きました。

この港から、約20分位の場所。

針が深く切断できないとのことで、原始的なやり方で、指に麻酔を打ってペンチみたいなので強引に引き抜いて終了です><

 

女の子とは思えないくらいやんちゃですが、麻酔を打つときはさすがにギャン泣きでした><;

 

まぁ、こんなことではめげないと思いますので、また日を改めてリベンジです!!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

ありがとうございます。