インドネシア人の老眼になる速度が・・ | Papasのバリで人生珍道中

Papasのバリで人生珍道中

バリからお届けする在住者の本音。ばっさり辛口で生のバリ島をお伝えします。バリに移り住んで早20年。素敵な奥様?(インドネシア人)、娘、息子(小デブ)の4人暮らし。異国の地で暮らす40代♂の日々の喜びと苦悩を綴ります。

年末ですね。

飲む機会が多くなると思いますが、飲酒運転はダメですよ。

気を付けましょうね。

Papasです。

まずはぽちっと応援クリックお願いいたします。
別窓で開きます。
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


日本人の老眼になる平均がだいたい40代の後半くらいらしいですが、インドネシア人が老眼になるのはそれよりも随分早いですよね。

自分の友人のダイビングガイド人たちはみな、40代を迎え老眼が目立ってきました。

小さい魚は見えません

ってもう死活問題ですよ・・・。

で、先日、妻から

「目が悪くなった。」

と聞き、症状を聞いたら完全に老眼。

まだ34歳ですよ。

で、日本で老眼鏡を試しにかけたらよく見えるとさ・・・

+2

もうそんなお年頃なのね・・・。

40代以上のインドネシア人へのお土産は

老眼鏡が喜ばれるかもしれません

それでは。

今日もありがとうございました。
励みになりますので、応援クリックよろしくお願いいたします。
     ↓
     ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村バリ島情報
バリ島のブログランキングに参加しています。
現在Papasは何位でしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

Papasの本業パパスダイブセンター」もよろしくお願いします!