4月20日 天気晴れ


ゴールデンウィーク前の週末、第24戦目

今日も地元サーフでサクラマスを狙いました。


週末は覚悟してましたが凄い人数のアングラーさんが深夜からスタンバイ?

4時過ぎ、場所取りが面倒なので人気がない浜に入る。ここも1名先客が居ましたね!


4時半明るくなり始めスタートしますが、反応無し。


5時20分場所変えて再スタート

ここは昨日釣った場所なので期待するが、ベタ凪で反応無しです。

9時過ぎまで粘るもチーンで終了😱


そろそろ人気ポイントも諦めて帰る人居るはずなので向かって見ると、やはり空いてました。

つまり今日は人気ポイントもダメだったようですね!


支度して磯場の先行者さんに許可を得て入る。

どこかで見たような気がしたが??


9時30分、天気ピーカン、海はドクリアで海底地形が丸見えですがキャストする。


ダメ元なのでのんびりやってみましたが、全く魚反応がありません?


暫く粘ってルアーをぶっ飛ばしては巻いてると、11時前にVGカタクチイワシ14を中間点まで引いて来た所で、ズンっ?と何かヒット!


51cm  1.7kgまたもや小サクラ

横に走りながらサクラマスがジャンプした?

ルアーが横腹にフック1本スレ掛かりして暴れている。


ヤバいパターン、横の方がたも入れサポートしますと申し入れあったけど、前回の失敗もあり自分でやることにしました。


岸際で、サクラが暴れたも入れにもたついてるのを見かね、横の方が親切に「スレだからゆっくりとやりな」とサポートしてくれて無事ゲットしました。


ラッキーでしたが取れたので嬉しい、横の方のサポートのお陰でした。


先生に釣れたら報告し判ったのですが、たも入れサポートして頂いたのは、ジャクソンルアー使いの名手、あの有名な方と知りました。

改めてお礼申し上げます。


その後は、まあまあサイズのアメマス1本釣れただけで、14時20分終了しました。


どこに入っても小サクラマスしか釣れない?


次こそ大物が来ます様にお祈りですね🎵