4月14日 晴れ


今日で第18戦目 北方面の磯

土曜日の朝チョコ釣りやって札幌に帰り、

午後の歯医者を予約してたので、行ってきたらラインがピコリーン❗️


何と、土曜日(爆)になってるとの事。

やってしまいました、何となく来るかな?って思って帰ったら来てました。


それならばと日曜日の緊急出動、朝5時に現場着。波も有るし風も良し。

先生が待ってたので話聞いたら、もう釣れてるとの事で早速キャストする。


10分位経過、14SSグリーンを引っ張ってたら中間点でヒット!

ウワ~っと思うがドラグ出ない?


上がったのは2.6kg 58cm今日もボ○ズは回避

これに続けとキャストするもゴールデンタイムは当たらず。

8時頃、2本目が岸際でヒットする。
即ランディング、しかもタモ要らず?
1.7kg 51cm小さい脂乗ってるサクラです。

午前中は、その後当たりもなく終了する。
今日は粘ること、15時過ぎまでやる。

13時20分に早巻きでヒット、なまら走るし重い。重量級かスレでしょう。
近くまで寄せたらスレ確定、しかも胴腹にフック1本だけ掛かってる。既に皮捲れて危ない!

たも入れ直前に走られ、スッポっとルアー飛んできて終了です。たも入れ下手くそです。

惜しい3Kgはあったかな?
その後続かず、暫くして岸際でアブラコヒットし15時終了しました。


なぜか3kgの壁が越えれない?


次こそ狙うぞ🎵