こんにちは。

髙橋です。


本日は最近クラスを増やしているショット練レッスンを受けたあとに発行される1/2チケットについて問い合わせを頂いたので説明をしたいと思います。


①まずはショット練習を予約してみましょう!


サービスエースの予約をタップします。


次にチケットを選択します。月2回フリーコースで受講の清水雄一さんは4枚チケットを持っていて、そのうち6月末期限の1月チケットを選択しました。


青印が選択したチケット。

赤印のところをタップして予約しましょう。

②レッスンを受講したあとの1/2チケットを確認してみよう!


レッスン受講後、自動で1/2チケットが発行される訳ではありません。

コーチがフロントにあるPCで手動で発行しているのです💦当日の18時頃を目安に発行出来ると思います。

18時過ぎたらサービスエースにログインして、

ホームの予約ボタンをタップ。

チケットの選択をタップすると下のような(1月フリー 1/2)という記載のあるチケットが発行されています。


※サービスエースのシステムで1/2チケットがある訳ではないので、通常レッスンの予約も出来てしまいます。

要注意です。


③予約したチケットが1/2チケットかどうかわからなくなってしまったら…


ホーム画面の予約の確認・予約取消をタップしましょう。


予約をしているチケットが1/2の場合は赤線のように記載があります。

※1/2チケットでショット練を予約した場合は受講後にチケットは発行されません。


④応用編 チケットが1枚しかないけど、ショット練2コマどうやって予約したら良いの?


1コマ目は通常のチケットで予約をしてください。

2コマ目は追加レッスン予約から予約してください。レッスン受講後に1コマ目で受講したハーフチケットを追加レッスンで受講したショット練習と差し替え致します。


どうでしょうか?

1/2チケットについての不安は解消されましたか?


また問い合わせありましたらお気軽にメールでも良いので連絡ください。


以前も書きましたが、戦術を実行するためにはショットの精度が必要になります。

ぜひぜひ皆さまの受講をお待ちしています!