こんにちは。

高橋です。


昨日の夜、本日のOP(オーダーオブプレー:どこのコートで、何試合目に誰と試合するかがわかる表)を確認すると…


!?


シード選手負けてる…


そしてドロー確認。



141位の方と対戦になりました。

フォアスライスなので、フォアにアプローチ前に出るのと、ダブルハンドだけどフラット系なので高いボールを相手のバックに送って打たせる作戦で行こうと、なんとなく作戦をイメージして就寝。


いつも通り試合時間の1時間前に到着し、準備・ウォーミングアップをして眩しくない方のコートに入る!

しかし、相手らしき人はこない…


なんだ?宮本武蔵作戦か??





しばらくするとロービングアンパイアの方が近寄ってきて、「相手の人来ません。」

でも、欠場届けのFAXが無いからそのままベンチで15分待ってないといけないそうです。


そして、15分経過。

w.o(ウォークオーバー)勝ちでした。


なんだよ〜、来ないなら昨日のうちに言ってよ〜、そしたら会場まで行かなくて済んだのに〜とか色々なことがよぎりましたが、朝起きたら発熱してて…とかだったらこんなご時世だし、当日連絡になっちゃうよね〜。

まあしょうがないですね。


なかなかゆっくり試合を見る機会もないので、明日の対戦相手やランキングが高めの選手の試合を

チェック!たまたま昭和の森で試合に出てるスクール生や同じベテランの試合に出ているスクール生にお会いして試合を見たり、有意義に過ごせました。


明日の相手は関東オープンベテランで対戦して負けた浜田選手!

関東オープンベテランはそのまま浜田選手が優勝しました。そしてランキングは3位に上昇し、今大会の第3シード。

掲載したドローを見ればわかるのですが、毎トーも出場メンバーはほぼ同じなので、明日勝てれば優勝のチャンスはあります!

実は…

この浜田選手と今年3回目の対戦です。

今年の1月に市町村でも対戦しています。
そのときは私が勝ちました。

当たり過ぎじゃない!?

今日の試合も見ましたが、序盤はゆっくり打ちごろなボールを打ってくるので、しっかり足を動かして簡単なミスをしないようにする。

ドロップも使ってくるので浅いボールに早く反応してネットを取る。

とにかく決め切らないと勝てない相手なので、簡単ではないですが、焦らず打つべきところは打って前に出ていこうと思います。


明日が今大会最初のヤマ場なので頑張ります。

昨日、今日と体力の温存はできたので流れはきてる!


皆様、応援よろしくお願いしますm(_ _)m