1歳10ヶ月☆1歳も残り2ヶ月! | エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

約3年前から高度不妊治療を開始し、初回の採卵で妊娠するも6wで流産。そこから2年間音沙汰なしの日々が続き、昨年4月の採卵、5月の移植にて妊娠、今年2月に待望の第一子が誕生しました。
現在は老体にムチ打って育児に奮闘中!

楽天スーパーセールで買い物しまくって

ストレスを半分くらい解消したエマです真顔


届くのが楽しみニヤニヤ





こんちにはイチョウ

ご覧いただきありがとうございます。




もはや、サボり癖が…とかいうレベルじゃないので何も言いません真顔←開き直り笑い泣き




タイトルどおり、

先日、1歳と10ヶ月を迎えた娘歩く




最近は発熱したり、鼻水もあまりなかったのに、

週末から久々ハナタレ小僧になってますよだれ



でも元気いっぱいニコニコ




最近は発語も増え、

しぃ~→美味しい

か〜い〜→可愛い

かえりー→おかえり

がっこ→だっこ

たいたい→いたいいたい

などなど。


一部意思疎通がとれるようになってきました。



が、未だ宇宙語がメインです泣き笑い

一生懸命話してる姿が可愛くて、

わからなくてもいいやと思ってしまうデレデレ


私のスマホを持って、耳に当て、

確実に誰かと話してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんなにしょっちゅう電話してる姿は

見てないはずなのに、覚えるもんですね。




先日はABCの歌をなんとなく歌ってました口笛




そうそうおいで

少し前にインフルエンザの予防接種

受けたんですけど、なんとなんと、

泣きませんでしたあんぐり



流石にまだ泣くよね〜と思ってたので、

針か刺されても泣かないのには驚きました拍手





最近は、ホッペに人差し指をつけるのが
マイブーム(死語笑い泣き)らしい。


今までは、締付けが嫌なのか、
帽子とかも被らなかったのに、
最近は鏡やガラスに映る自分を見て、
満足気に被るようになったりほんわか



これからどんどん自己主張とかするんでしょうね〜真顔


先日美容院行ったときに担当の人が、
「2歳頃のイヤイヤが可愛く思えた」
と言っていたからなぁ不安


こ、怖い…滝汗



でも、子供の成長って面白いなぁと思うので、
(ほんとどこで覚えてくるの!?ってことがいっぱい)
そのへん楽しみながら一緒に成長していけたら…うん、理想だな。できるかな、できないだろうな笑い泣き


ツリーを見て、はしゃいでました歩くクリスマスツリー