ET19日目 割りと多目の出血! | エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

約3年前から高度不妊治療を開始し、初回の採卵で妊娠するも6wで流産。そこから2年間音沙汰なしの日々が続き、昨年4月の採卵、5月の移植にて妊娠、今年2月に待望の第一子が誕生しました。
現在は老体にムチ打って育児に奮闘中!

判定日翌日のET14日目~18日目までは、
細々した不安はありながらも、
特にこれといった不調や症状はなく過ぎました。


しかし、判定後初めての診察を翌日に控えたET19日目。
お風呂に入ろうとしたところ、ショーツ全体が赤く染まる程の出血がガーン

普段は絶対しないですが、このときばかりは夫を呼んで、出血の状況をそのまま見せました。

ナプキンをあててもあまり付かないのですが、
トイレに行くと流れ出る感覚があって、
いてもたってもいられませんでした。

でも、鮮血だけど大出血というほどではないこと、
腹痛はほとんどないことを理由になんとか翌朝まで持ちこたえました。


翌朝。
元々採血で寄る予定だったので、事情を話して診察時間前に内診してもらいました。


モニターにはすぐに、黒い影が見えました星

赤ちゃんいてくれた!
これが噂の胎嚢かと泣きそうになりました。


大きさは6.5ミリと5週にしては少しばかり小さい?
でもほんとすぐ見えたのと、担当医も何も言わなかったので、とりあえず安心しました。

念のためということでダクチランを処方され、
仕事休めるなら…と言われたので大事をとって1日休みました。



夕方、クリニックから連絡がありました。

本来夜診察予定だったのが、朝の段階で終わったので、
hCGの結果だけ連絡してもらうことになってました。


5w1dのhCG値は、4,778!
10倍以上になってました。


不安と隣り合わせの毎日だけど、一歩ずつ歩を進めていけることは幸せなことだなグリーンハーツと思っていました。