数か月前、排卵日予測のために排卵検査薬を購入しました。
しかしその頃の私は、自力排卵が出来ていないことがわからなかったため、
10本の内8本使いましたが、一度も線が出たことがなかったんです。
排卵してないから当然ですねー![]()
で、その後は
クロミッドで卵胞を育て、クリニックで卵胞チェック(排卵近い大きさを確認)、hCG注射で排卵
という流れになったので、排卵検査薬は使わなくなってました。
(1度排卵済み確認はしたことがあるんですが、それ以降はhCGで確実に排卵してるだろうということでしなくなりました。クリニックでも確認にこいとは言われなかったので。
体温も上がってたし大丈夫だろうと。)
でも、今回ふと心配になって、昨日のフーナーテストの際に聞いてみたんです。
私「排卵してるかの確認はした方が良いですか」
医者「生理もちゃんときてるし、排卵してないってことはあまり考えられないから大丈夫でしょう」
ということでクリニックでの確認はやはりしないことに。
でもでも、やっぱりちょっと心配で、久しぶりに排卵検査薬を使いました。
が!hCG打ってるからこっちに反応してる可能性が大いにあり、あまり意味なかったー!!![]()
体温は、昨日:36.32、今日:36.53
微増(笑)
前周期もhCG注射の2日後を排卵日として、3日後からを高温期とカウント。
その時の体温も、36.32→36.54という変化。
その翌々日くらいからようやく36.6℃以上をキープするようになったんですよねー。
これで明日グッと高温の体温になれば昨日の昼以降から今朝にかけて排卵って感じなんでしょうけど(昨日の午前中の段階ではまだ排卵してなかった/注射後15時間くらい)、
体温が上がらなかったら…もうわからん!
結局昨日の夜と今朝頑張ってみたもののうまくいかずだったので、余計不安。
昨日の朝のが何とか生き残ってくれてればいいけど。。
今日の夜も頑張ってみたいけど、週末の喧嘩、連日の子作りチャレンジで多分体力的に限界と思われ。。。![]()
もうすでに排卵済みなら、今日の夜では間に合わないと思うので休んでもらっちゃうんだけどな。
その辺確実じゃないから、できる限りのことはしておきたくて。
どうしようかなー。悩むなー。
クリニック変えようかなー。
悪い人ではないけど、あまり積極的に動いてくれないから、
このままで大丈夫かなと心配になります。
年齢的なタイムリミットは本当にあとわずかしかないので。
当然わかっていることなのに、いまいちのんびり。。。
とりあえずやるだけのことはやってみるか![]()