妊活ブログへの方向転換 | エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

約3年前から高度不妊治療を開始し、初回の採卵で妊娠するも6wで流産。そこから2年間音沙汰なしの日々が続き、昨年4月の採卵、5月の移植にて妊娠、今年2月に待望の第一子が誕生しました。
現在は老体にムチ打って育児に奮闘中!

結婚までの道のりを綴ろうと思ってましたが、月日は流れ今絶賛取組中なのが子作り。
年齢が年齢だけに待ったなしです。

 

いろいろ初めての経験があり、ネットで得られる情報も多いですが、
一部「これは見なかったな~」、「こんなこともあるんだ」
といったことがあったので、参考になればと思い、急きょ妊活ブログに方向転換します!

 

 


本当は籍を入れた辺り(4月)あるいは結婚式辺り(5月)で妊娠が判明すればいいなぁと思ってたんですが、
世の中、私中心には回ってくれません。

 

昨年末に初めて婦人科を受診。
特にいろいろ調べたわけではなく、予約する必要がないという楽さをとって決めたクリニック。
ただ、予約じゃないから待ち時間がハンパない!!
外出できるから何とかなるものの、なかなかしんどい。。

 

 

とりあえずタイミング法から開始。
とはいえ、結婚式に向けての揉め事がなかなか収まらない中では、
満足にタイミングを取ることもままならず…。


7月までにまともに出来たのは2回くらいかな。

 

それ以前に私は卵胞の成長がうまくいかず、なおかつ排卵も自力では困難というのが
5月頃までに判明した事実。

 

よって、5月からクロミッドの服用を始め、排卵間際にはhcg注射を打って排卵させタイミング
ということを2周期。
結果はうまくいかず。

 

漢方も飲んでいるのですが、そこの人から「卵管造影検査とか受けたほうがいいと思いますよ」と言われ、
2周期目がうまくいかず3周期めのクロミッドをもらいに行きつつ検査を打診してみた。
すると、「そうだね~。年齢的にゆっくり進めてる余裕はないからね」ということで1週間後に予約。

 

そしていよいよ子宮卵管造影検査当日を迎えるのでした。