おはようございます✨!

今日もブログへの訪問

ありがとうございます照れ



河合塾の模試を

利用してる高3生の保護者様。

お疲れ様です!


先週末はマーク模試、

今週末は記述模試の

2週連続、模試続きの週末ですね



長時間テストを受ける学生さん

本当に大変ですよね!!


そしてそれを早起きして

なんならお弁当を持たせて

休日の朝に送り出すママさんもまた

(もちろん私も含めチュー)

けっこう大変ですよね。

本当にお疲れ様です✨


かく申します私は

GWの子供フォローでぐったり

だったとこからのこの週末


見事にダウンしましてチーンDASH!

2日間、子供を出した瞬間から

ずっーっと寝倒してましたチーンチーンチーンぐぅぐぅ



本当に

私も、お疲れ様チュー


  英検の結果

さてさて息子ニコが4月に受けた英検

準1の結果が、ネット公開されました


結果は残念ながら不合格。

とはいえそのスコアは2293ポーン


どうやら4月の頭の時点で

かなり完成度を上げていたようです


リトライしたら受かるんじゃない?



ブレブレの私笑い泣き

思わずこう声かけしちゃいました↑


やらないぼけー

息子には即答されました。



キョロキョロそんな暇、ないよねー

と、私も返しこの話は終わりました


  英検の罠


ちょうど先日。

私が楽しみにしてる

ブロガーさんのブログに

英検のことが綴られていました


以下一部引用させて頂きます

限りなく惜しいと感じること

届きそうな感じが一番くやしくて辛いと感じるのです



わかるーーーえーん


思わず洗剤入れ替えながら

読んでたこのブログ。

あまりにその文面にハッとして

手元を見逃し、気がつけば

溢れた洗剤がだばだば流しへ泣



全くもって同意見!

本当に惜しくて

あんなに決断したのに私

ブレブレに揺れましたもん


わざとギリギリで落として

リトライさせる戦略なのか?!


まぁ英検の戦略はさておき。

今回の英検での設問(質問)が

息子にはだいぶ難しかったらしく


おわったー、

色んな意味でおわったーぼけー

と言いながら帰宅した息子は

同時にこうも言っていました


あれ、今回の質問、

僕日本語でも答えられないぶー


なんて答えたらいいか?

ハッキリ言って何も出てこなかった



英検は受ける際、

その内容は公表しないよう

予め釘をさされるらしいですので

ここでは公表致しませんが


正直言って日頃から、そこそこ

政治に経済に関心がある

五十路の私でさえもこう思います


スケールでかいくせに

そんなざっくりしすぎた質問じゃ

ハッキリ言って即答出来ないニヤニヤ

  

二、三日考える時間が欲しい真顔パー


って感じの設問だったんですよねー


受けながら息子、

終わったなぼけー

思っていたようです


一回目トライした時は

普段から耳慣れしていた

日本や世界の問題点が設問

になっていたようで

答えやすかったようでした


前回の英検の話はコチラ



が!?

今回は全くもって

自分には想像出来ない設問に

完全に英検への闘志を喪失した息子ぼけー


またこういうのが

狙い撃ちみたいにくるなら

何回か受けてれば

そのうち相性合う設問が出て

受かるかもしれないけど

そんな時間は取れない


という確固たる感想を持っての

2回目終了だっただけに

その意志はカチカチに硬い硬いグラサン


私の方がむしろ、この数点

惜しくて惜しくて、思わず

リトライの誘惑に負けそうでしたキョロキョロ



英検ってコワイチーン



  見切りをつけるのも大事!


やっぱり大事なのは

優先順位を守ることですよね



今やるべきことを

一つ一つ端からやっていくこと。

それに尽きるなと息子を見て思います



損切りって、優れた経営者なら

当たり前に出来るようですが

私みたいな素人ポンコツは

ついつい後ろ髪引かれちゃいますてへぺろ



流石息子は男の子。

私のように感情に振り回されず

とても合理的な思考なようです。


そんな息子の先週末のマーク模試。

自己採点の結果

英語に至っては

無事得点率9割超えたようです。


よかったーーー

今までは8割5分は超えても

なかなか9割は超えられませんでした



着々と詰めてるようで

もう、余計な口出しはせずてへぺろ

彼の意向を見守ろうと思います



いやーそれにしても英検。

コワイコワイチーン



今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!



今日はまた寒そうです。

完全な寒の戻りですね。

暖かくしてお出かけください照れ


ではまた!



これ知ってます?

めちゃめちゃ美味しい最中です!


こないだ駅ナカで開催してる

物産展で久しぶりに食べましたが



やっぱり美味しい!


中に入ってる

もちもちのお餅が特に最高ですラブ


静岡にお立ち寄りの際は

是非、オススメですピンクハート

新茶とともに、良いですよね~チューピンクハート