こんばんは!

今日もブログへの訪問

ありがとうございました照れ


さてさて、先日お話させて頂いた通り

英検準1撤退ぶー宣言しました。



···英会話の担当先生に☎💧



『ご意向、承知ました』

の一言を聞けて安心したものの

 


これ↑はあくまで

窓口に出てくださった

校舎長、即ちオーナーのご返答。


ひとまず

意向を伝えられて良かったーDASH!



ただオーナー先生

話の折にこう呟かれました↓



『ただ。ホント正直勿体無いダウン


ですよねー汗

やっぱりそう思われますよねー汗


そのお気持ちもよくよくわかるので

担当してくれてる先生には、私

直接言えませんでした


小心者の私泣

チキン鳥!と

お笑い頂いても結構です




英会話の先生は女性で、

私より15前後年上の方です


海外で長く生活されていた方なので

英語はまさにネイティブばり!


そしてお考えもまた、

ネイティブばり爆笑汗

更にとてもとても聡明な方お母さん


お子さんも四人かな?

育て上げられていて

しかも皆、中受させた上で

多分結構良い大学も出させてるキョロキョロ

まさに母親としても大先輩🗻


ご自身のお考えや信念も

勿論しっかりお持ちなうえ、更に

それをちゃんと相手に伝えられる!

というところが

なんというか、いい意味で

日本人女性らしくないんですよね。


はっきりぱっきり

ズバッと何でも言えるので

しもお強いお方なんです


そんな息子の英会話の先生。

息子が英検準1に落ちたこと、

ほんとーにびっくりされていました


今迄の経験上

ニコなら7割方受かる! 


と踏んでくださっていたようでした


(そんな風に期待して下さるのは

ほんとに有り難いことなんです)


ですから

次こそ受からせましょう!

ポーンいや熱意

またすごく頂いておりまして汗


毎週のレッスンに

更に力を入れて下さった上で


さらに内気な息子が絶対受かるには

絶対的2次対策必須!


とお考え頂きまして

で、前回ちらっと

お話させて頂きました通り


ネイティブの先生の

レッスンを増やす事

を提案頂いた次第なんですキョロキョロ

ほんとーに有り難いことですよね汗


ただ以前もお話した通り

それは、こちら↓でもお話した通り

息子断固拒否ぶー



ということで↑

彼の置かれてる状況の全体を加味し


息子の意向を尊重した上で


英検準1撤退を伝えた直後の



今夜が初の

英会話のレッスンなんです汗



引き止められるか?



説教されるか??



説得されるか???



はたまた

呆れられるのか???



親子ともども戦々恐々グラサン

背筋がひやひやしながらの

今夜のレッスンになりそうです



先生が息子の気持ち、

理解してくれますように✨



でもでもやっぱり

あー怖い苦笑


ということで今日も最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございました!ではまた




カフェ飯♥↑


カフェ・ド・クリエって

都内に多いカフェですよね?!


コレは季節のパスタ

豚肉と菜の花の和風パスタ

(胡麻油風味)を頂きましたナイフとフォーク



カフェ飯だからと

侮っていましたが

めちゃくちゃ旨い!



私パスタだーい好きなんですが

これはリピートしたくなる

美味しさでしたチュー


ぶっちゃけ

下手なパスタ専門店のより

パンチが効いてて美味しかったてへぺろ


胡麻油の風味がきいて

味にアクセントがあるので

食べ飽きることなく

完食しちゃいました!


追加オプションで

温泉卵加えて

更に味変で美味チュー

また行こうと心に誓いました笑