売った銘柄が騰がるのを見るのは悔しい | もはや健康ではない~ネガティブIBS日記~

もはや健康ではない~ネガティブIBS日記~

2015年2月、カプセル内視鏡の検査の結果IBSと診断。
ただ10kg近い体重減少、口内炎、痔ろう、倦怠感もあるため、クローン病の誤診の可能性高し。日々の生活と、炎症性腸疾患にまつわる話をつづります。

ここ最近の取引記録を整理する中で、以前売却したThe グローバル社や、ジューテックHDの株価を見たら、私が売った時より上昇していて落ち込みました。
ずっと岩の心電図だったのに、なんで今更上昇するのよ…
もう少し待てば買値の3倍になっていたかと思うと悔しいです。



一方で思うのは以前なら誰も手が出さないような銘柄にまで手が伸びてきたということ。
確かに低PERですし、買われても不思議はないのですが、それならもっと以前から株価上昇の兆しがあったはずなんですね。
それが今になって起こるということは、やはり他に良い銘柄が無くなってきたということだなと。
不動産関係で低PERなんてよくあることですから、そこに目を向けなければならないほど今の相場は買うものがないということだと思います。



私も損したわけではありませんし、こういう相場だと長く持つ方が良い事を理解しました。
まぁ上昇を指をくわえて見ているのと、下落して嘆くのとでは前者の方がマシですので、甘んじて今の状況は受け入れようと思います。
少なくとも50%の利益は得ていましたしね。



無理をせず、淡々と利益を増やしていこうと思います。