ななキッチンパン販売日の昨日、ちびっ子君が『職業体験』をしてくれました!と新しい任命のご報告 | 池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

パン・お菓子作り講師・関根ゆきこのブログ
販売のパンは全て国産小麦使用、卵乳製品不使用です。
レッスンは少人数で学びやすい!講師歴10年以上の店主が楽しく教えます!

おはようございます😃

東京池袋 にて[パンとお菓子のお教室]

それから…
[パンとお菓子の製造販売]もしています🍞
『ななキッチン』の関根ゆきこです 


昨日は
不安定なお天気の中
大塚パン販売にお越し下さった皆さま
ありがとうございました❣️
(ホロホロクッキー落としてしまったり
(破損、破損…涙
(少し売れ残ってしまったけれど
まだまだ暑い中上々ですアップアップアップ


競輪選手の知人が
お子さまを連れてきてご来店!
末娘が今週から1人で寂しい中…
小4の男の子❣️
立ち話をしていたら
パンを買いに来てくれたと言うのに
急遽、職業体験をする事に♡



パンを並べる売れたら補充する
お客さまが選んだパンを袋に入れる
計算してお釣りを渡す

色々お手伝いしてもらいましたよグッド!

お釣りや商品を渡す時は
対面から回ってお客さまの正面に立って渡すんだよーとか。
パンは見やすいように並べてねーとか。

楽しい販売時間を過ごしました!
労働対価は『ジュース1本』笑



お父さまからは…

今日は急な職業体験ありがとうございました!
喜んでましたよ!
毎週火曜日手伝いたいとほざいてました(笑)

初めてお小遣い以外で、自分で働いて稼いだコーラだと喜んでました!
また万が一、火曜日に学校休んだらバイトとしてお願いします😆


こんな風にお礼まで言われてしまいました❣️


ありがたい事ですねラブラブ!

子どもが大好きなので
いつでもどうぞ♡
そんな返信をさせて頂きました。


自分に出来ることがあれば
それを作ってお金にすることもできるよ!
なんて、そんなお話もしました。
(その子のお父さまは競輪選手
(とても変わったご職業ですから
(納得するのも
(楽しんで販売手伝ってくれるのも
(とても早く馴染んでました❗️

お客さまたちには『あれ?ご子息?』なんて
嬉しい言葉をかけてもらったり!


パンやお菓子を作って売る。

それだけの事なのですが
私も貴重な体験をさせていただきました
ありがとう😊

さぁて。
今日は朝から美容室(これまた急きょ予約

長く長く伸びた髪…
まだ切りません!
白髪の目立つお年頃…
ケアの日となってますドキドキドキドキ


最後にもうひとつ
ご報告?ご案内を!

9月から任命された新しい事を…アップします
詳しく
後ほどご報告させて頂きますが

実はわたくし、
フジサンケイリビング社の
(精鋭部隊全国で50名ほどです
↑こちらのページで
blogを書かせて頂くこととなりましたラブラブ
最初の記事、お楽しみに!
どうぞよろしくお願いします❣️