夫の結婚指輪は、今私が着けている。

自分の指輪は肥えてとうに入らない😅

夫が倒れる一月前。

婚約指輪を普段用にリフォームした。

自分の結婚指輪は、引き取ってもらい

足しにしてしまったから、もう夫の物しか無い。



夫が突然亡くなり、9ヶ月の間に

12kgほど痩せてしまい

寝ている間に、指輪が外れてしまう。

家で無くすなら、探せばよいけど。

これから先、手袋も゙着けるし

外す時に無くしてしまったら

立ち直れない😭


なので、18金かPTのチェーンを買って

ネックレスとして首に着けようかと。


今、金は高いけど

指輪を無くす位なら、全然構わない。

肌見離さず着けていたいから。


左手には、婚約指輪をリフォームした

指輪を着けよう。

夫が選んでくれたデザイン。

ダイヤがついてるから、57歳の私には

ちょっと派手な気がするけども。


なんだか急にリフォームしたくなって

2人で出掛けたのも

倒れる2日前に出来上がってきて

見せる事が出来たのも。

素敵にできたじゃん!って。

ほめてくれて、ずっと着けろよって

言ってくれたのも。


やっぱり巡り合わせを考えてしまう。

お互いに、魂のレベルでは

別れが近い事を

もしかしてわかっていたのかと…


どちらの指輪も゙私が生きてる限りは

ずっと大切にしようと思う。

絶対に無くさないからね。

ありがとう。