おはようございます。


睡眠剤が切れて、朝方に目がさめてしまいます。

もう、そこからは眠れません。

目を瞑りながらずっとずっと夫の事を考えています。


なんでなんだろうって。

どうして夫が死ななきゃいけなかったんだろうって。


いつもいつもお互いが心の支えで

最後まで

寄り添って

生きていこうって話していました。


子供の自立も喜べました。

さみしかったけど、2人でゆっくり暮らしていければ、それでいいねって。


私の辛い気持ち、話してみても

温度差がありすぎて

逆に辛くなります…

子供は子供の時間を生きてるから。

子供には子供の悲しみがあるから。

仕方がないですよね。


お荷物にはなりたくないし

お荷物って思われたくないのです。

そんな事、思ってないかもしれないけれど

私が感じてしまうだけなのでしょう。


最後まで家族でいられる人だった

夫を失ってしまってから

心がおかしくなっています。


今日も流されて生きていくだけ。

でも、猫がいてくれるから

不安をやわらげる薬を飲んで

ひとりぼっちを抱えて

また1日が始まります。