私には大切な猫がいます。

保護猫の譲渡会からご縁を頂いて迎えた子。

多頭飼育崩壊から救出された、当時2歳の成猫。

この子がいいって、夫が一目惚れをした子。

本当に可愛がってた。


今は、ひとりで暮らす私を支えてくれる存在。

その子が、夫がいなくなってから体調を崩してしまいました。


寂しくて辛い夜も寄り添ってくれた大切な子。

この子のぬくもりにどれだけ救われたか…

泣いてる私を見つめる澄んだ瞳。

本当にかけがえのない存在。

今の私の生きる支えになってくれてる。


この子が頼れるのはもう私しかいないから。

病院通って、怖いけど家で注射もして。

出来る事は何でもやる。

絶対に元気になるって信じてる。

信じてるけど…


夫が亡くなってどん底に落ちて

これ以上の悲しみは人生に起こらないはず

と、自分に言い聞かせて耐えてきたのに


どん底の下に、さらに底があったら?

私は耐えきる事ができるのか…

正直、怖くてたまらない。

今でさえぼろぼろなのに。


パパ、会いたいよ。

大丈夫だよって抱きしめてよ。


私ひとりじゃ苦しすぎるよ。