おはようございます。


午前4時。

眠れない明け方の時間が1番辛く感じます。

本当に胸が苦しくなって涙が出て

私もそちらの世界に行きたいと思ってしまう。

堂々巡り…

出口が見つからなくて。



49日の法要が終わリました。

葬儀の事はまだ辛くて書けません。

もうそばにはいなくなったのかな…

本当に置いていかれちゃった…

ひとりぼっちになってしまった。


あれからずっと眠る事が出来ず

病院でもらった薬を飲んで、なんとか4時間位

睡眠を確保して。


いつになったら普通に眠れるのかな…


今の私の唯一の安らぎの時間は、薬を飲んで

あぁこれから少しだけ開放されるって思うときだけ。

後はずっと、何かに緊張してる。

身体に力が入っているのがわかる。

ものすごく肩が凝る。


目が覚めると不安が押し寄せてくる。

ひとりぼっちで生きてく事。

なんにも出来ない私。

ずっと夫が守ってくれていたんだなって痛感する。


長い老後をひとりぼっちで過ごすなんて

今の私には地獄でしかない。

どうしたらいいんだろう。