晩御飯はマックにしよう,と家族でパソコンでメニューを決定.

下の娘が

”ナゲット食べたい”

と言ったけど,

”クーポン無いので今日は我慢だ”

と我が家らしいケチケチっぷり.

娘たちは相変わらずてりやきにぞっこん.

珍しく今日は妻もてりやきです.

そのためてりやきx3になりました.

とく放題のクーポンで240円です.

 

上の娘とマックに買い出しに行きました.

いつもはちょっと遠くのドライブスルー,

今日はペットボトルのジュースを買うので近くのデパート地下のマックへ.

近所だけど実はその店舗に行くの初めて.

 

注文のとき,最初にてりやきのクーポン番号を伝えてそれ3つ,と言うと,

”クーポンでは2つしか買えません”

と言われたので,ぶつぶつ言いながらとりあえず2つ注文.

その他注文して支払いを済ませて,すぐにそのまま残りのてりやきを注文,

と,ふともらったレシートの裏に「ナゲット100円」のクーポンを発見.

これならいいかと,下の娘のために買ってあげました.

2つめのレシートの裏にはポテトのクーポンしかありませんでした.

 

 

初めて近所のマックに行ったこと,

珍しくママがてりやきを注文したこと(:てりやき3つになったこと),

ナゲットのクーポンがちょうどレシートに印刷されたこと,

たまたまレシートの裏を見たこと.

 

 

色々な小さな偶然の結果,下の娘はナゲットを得ました.

よかったね^^

...

定価でもナゲットくらい買ってあげろよ~,と言いたくなるけど,

この小さなケチケチが我が家では色々な意味で良いのだと思います.