打ち上げられた河豚を食べそうになりました! | パパネコのスポーツカーは楽し!

パパネコのスポーツカーは楽し!

車歴は26歳からの45年間で20台目。オートバイは引退。
自転車は1993年購入のビアンキ。乗馬もたまに。パラグライダーも経験。
乗物は全てがスポーツだ!
sportの語源「disport(気晴らし) = dis(離す)+ port(運ぶ)」
気持ちを別の所に運び去る、気持ちを解放する。

 

 今日のMOMO姫

 

河豚を食べそうになりました。危ない!

 



 

 フグを砂浜で

 

食べて即亡くなった犬がいたそうで、

 

 

 まだ子どもの小さいフグを、MOMO姫ちゃんが

砂からほじり出して食べようとしたら、

 

急に膨らんで、口から出したからよかった。

 

 まだ生きていましたよ。

 

 

 

 口をパクパク開けて、こちらを見た顔は可愛かった。

 

 私はこれの尾びれを摘んで、

波の方に放ってやりました。

 

 海に帰してやりました。

 

 もしMOMO姫ちゃんが砂からほじり出さなかったら、死んでたでしょうが、

もし食べていたらMOMOちゃんの方が死んでたでしょう。

 

 お互いに生きて事もなく過ぎてよかったですね。