土曜は胃腸を休め、犬の散歩も昼1回に | パパネコのスポーツカーは楽し!

パパネコのスポーツカーは楽し!

車歴は26歳からの45年間で20台目。オートバイは引退。
自転車は1993年購入のビアンキ。乗馬もたまに。パラグライダーも経験。
乗物は全てがスポーツだ!
sportの語源「disport(気晴らし) = dis(離す)+ port(運ぶ)」
気持ちを別の所に運び去る、気持ちを解放する。

 毎日毎日三食(犬は2食)食べ、

朝夕2回のMOMO姫ちゃん散歩を続けていると、

それは良さそうでありながら、内臓、特に消化器官は休みがない、MOMO姫ちゃんも休みがない。


 1週に1度は休ませた方が良いと思うので、

この週末は人間の方はブランチと夕食のみで軽く食べ、

犬は2食のままながら、オヤツを少なめに致します。お散歩も昼1回のみ。



 MOMO姫ちゃんは、家では1週間の疲れをたくさんのお昼寝で癒していました。



 1月7日生まれのMOMO姫ちゃんは10か月齢。
急激に成長して来たので、休みが必要ですね。

うちに来た日は3月で、こんなに小さかったのですが、それからまだ8か月しか経っていません。
 すごいものです、この成長ぶりは。

 それではまた。ごきげんよう。