原始巨大魚シーラカンスが小船を襲う・・・ような雲が出た。 | パパネコのスポーツカーは楽し!

パパネコのスポーツカーは楽し!

車歴は26歳からの45年間で20台目。オートバイは引退。
自転車は1993年購入のビアンキ。乗馬もたまに。パラグライダーも経験。
乗物は全てがスポーツだ!
sportの語源「disport(気晴らし) = dis(離す)+ port(運ぶ)」
気持ちを別の所に運び去る、気持ちを解放する。

夕方散歩して見た雲は、あまりにも不気味であった。

巨大シーラカンス雲2 
巨大シーラカンス雲3 
巨大シーラカンス雲1 
巨大シーラカンス雲4 
巨大シーラカンス雲5 
どう見ても、原始魚シーラカンスの巨大なのが小船で逃げる漁師を飲み込もうとしている図に見えた!

 携帯のカメラで撮ったので後尾が写っていないが、後ろも尾鰭(おびれ)のようになっていた。

 一緒に散歩していたカミさんが、「不気味な雲が・・・」と言ったので空を見たら、空の半分くらいにデカイ奴がいたのだ。

 実際には細部まで実に巨大魚であったので、一眼レフカメラを持って行けば良かったと思ったのである。

 どうして、アナコンダでなくシーラカンスかというと、全体の姿がまさしくシーラカンスであったからで、これを見ながら、人類の祖先のシーラカンスについて思いを馳せたのである。

 夕方の神秘的な空に、見入ってしまったので、皆さんにご報告です。