愛車の凹み傷を直して世の中の凹みを考えた。 | パパネコのスポーツカーは楽し!

パパネコのスポーツカーは楽し!

車歴は26歳からの45年間で20台目。オートバイは引退。
自転車は1993年購入のビアンキ。乗馬もたまに。パラグライダーも経験。
乗物は全てがスポーツだ!
sportの語源「disport(気晴らし) = dis(離す)+ port(運ぶ)」
気持ちを別の所に運び去る、気持ちを解放する。

愛車Mercedes Benz E320(W210) Avantgarde 2000年式が、

ある大きな店舗の駐車場で、へこみ傷を付けられていた!

とんだ災難である。



パパネコ先生のスポーツカーは楽し!-dent

右後部角の一番硬いところに、何か当てたらしい。塗装も少し削れていた。


ひどいものである。

犯人は分からない。


どうするか。

数日そのままにしておいたが、やはり、鉄板が固まって錆でも出てくる前に、直したほうがいいだろうと思った。へっこんだ直後なら、まだ弾力があり、直しの叩きもスムーズに行えるのではないか、と素人ながら考えたのである。


そこで、近くにあるカー○○○○という簡単傷直しのチェーン店にて見積もりを取ってみたら、45000円(税込)という。案外リーズナブルなので即頼んだら、一泊二日できれいに直ってきた。


その写真がこれ。(本日)



パパネコ先生のスポーツカーは楽し!-dent_repaired

きれいに直ってよかった。

う~む。さすが、プロだなあ、と感心した。


そして、・・・


こういう傷を直すと、この車にますます愛着のようなものが増す、ということに気づいた。



このところ、(話は大きく変わるが)世界中で戦争や、殺し合いや、領土エゴのつつき合いが続いている・・・


この地球も至る所で、へこみ傷だらけであろう・・・


もう、いいかげん修復する時じゃないかね・・・


難しいことは分かっている。


しかし、・・・


修復しなけりゃならんでしょう。・・・あまりぐずぐずしていては傷が固まって錆びてきて直せなくなるかも。


どこか、一つでも修復できたら、たぶん、


その部分だけはなんとか、愛着の湧く、地球になるんじゃないか・・・


そんなことを考えながら、テレビのニュースを見ていた。

独りよがり隠居の独り言なり・・・お酒