のんびり環境認識 5/10 | 妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学した中年サラリーマンが一人日本で仕送りの傍ら、自分も家族のもとに旅立つ為に始めたFXの奮闘ブログです

多くの人が見ている移動平均線を駆使した投資法をご紹介しています
Let's シンプル投資ライフ‼︎

■豪ドル円4時間足

【環境認識】
①下げダウ
②各MA下向き
③売りZONE

昨日は大きく戻しました
4時間足MAからの戻り売りを想定していましたがMAで支えきれず上で推移しています

すぐ上に日足レベルの節目があり現在上値も少し重くなり節目間のレンジ推移となっています

日足MA(緑)まではまだ乖離がありこれを詰めてくると更に上昇の可能性があります

とは云え売り環境です
難しい展開になりそうですね


【今日のシナリオ】
①様子見
②MA下抜け後の戻り売り
③日足MAまでの上げ

売りも買いもあまり積極的ではありません
上にも書いた様に難しい展開ですから分かりやすくなるまでは一方向への動きにはなりにくくトレード勝率も値幅も狙えません

ここから分かりやすくなるってどう云う動きだろう
どうなったらみんな売りたい(買いたい)と思うだろう

なんて考えながらシナリオを立てましょう
では(^ ^)