のんびり環境認識 5/9 | 妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学した中年サラリーマンが一人日本で仕送りの傍ら、自分も家族のもとに旅立つ為に始めたFXの奮闘ブログです

多くの人が見ている移動平均線を駆使した投資法をご紹介しています
Let's シンプル投資ライフ‼︎

■豪ドル円4時間足  

【環境認識】
①下げダウ
②各MA下向き
③売りZONE  

やっと下に動意がでました
主要な節目を抜いて下落

図の縦線でZONEが売りに転換からの安値更新でしたのですかさず売りでエントリーしました

少し揉み始めたので一旦利確してます
継続して目線は戻り売り待ちてます


【今日のシナリオ】
①戻り売り待ち
②少しレンジになる
③戻さず下落

②③は勿論のこと①も基本スタンスは待ち
下げたからといってどこでもトレードできるわけじゃないので^ ^

昨日の動きで多くの人が下げたと認識しました
その時点で先に仕込んだ組みは一旦利確

次の戻り売りポイントは昨日抜いた節目か4時間足MAですが、下げ加速しているのでしっかりとした戻り目を付けずに下げるかもしれません

その場合は後乗りすると安値掴みして結局戻す動きに飲み込まれる可能性があるので要注意です


動意がでてZONEも週足から売りで揃いましたので楽しみです

では(^ ^)