のんびり環境認識 5/2 | 妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学した中年サラリーマンが一人日本で仕送りの傍ら、自分も家族のもとに旅立つ為に始めたFXの奮闘ブログです

多くの人が見ている移動平均線を駆使した投資法をご紹介しています
Let's シンプル投資ライフ‼︎

■豪ドル円4時間足

【環境認識】
①緩い下げダウ
② 各MA方向不一致
③買いZONE

高安値を少しずつ切り下げています
週足本流の下げに戻すか注目

ピンクのネックラインを割りつつも下げてこないのは日足MAが上向きなのと節目が幾つか抵抗になりつつある為

短期環境はダイバージェンス気味の為安値を切り上げてくると再度上昇も考えられますね 


【今日のシナリオ】
①逆三尊からの買い戦略
②4時間足MAからの戻り売り
③レンジ継続で様子見

明日からの連休を加味すると③が濃厚か…

安値を切り上げてくると逆三尊の形となるのでわかり易い買いポイントになりますね

この「わかり易い」が重要^ ^
分かり易ければみんな気付くから買う、
だから上がる

この図式になる訳ですね

逆に分かりにくいと誰もついてこない
だから動き難い


これだけなんですよね
では(^ ^)