のんびり環境認識 5/1 | 妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学中! 居残りパパのFXのんびり環境認識

妻子が海外留学した中年サラリーマンが一人日本で仕送りの傍ら、自分も家族のもとに旅立つ為に始めたFXの奮闘ブログです

多くの人が見ている移動平均線を駆使した投資法をご紹介しています
Let's シンプル投資ライフ‼︎

■豪ドル円4時間足

【環境認識】
①ゆるい下げダウ
②各MA方向不一致
③買いZONE

少し下げています
ZONEと値動きが逆行しているのでトレードが難しい局面です

上向きの日足MAが今後下げてくるのか上げ継続するのか注目
また黄色で書いたように4時間足MAが日足MAに対してどちらに行くかで環境が変わります


【今日のシナリオ】
①様子見
②ZONE転換から売り戦略
③買い方優勢になれば買い戦略

ZONEと値動きが合致してないので基本は待ちのスタンスです

ZONEが売り転してくるとやり易いんだけどね
週足で見たら今回の上げも単なる下げ途中の戻しにかもしれない

いずれも値が動かないとシナリオが進まないので変なところで削られないように待ちたいと思います

では(^ ^)