こんにちは。

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます爆笑
 
 
先日、木津市役所へ
『請願』を提出してきました!!
 
 
 
ちなみに
全員顔ひきつってます笑笑笑
 
 
2社の新聞記者さんにも来ていただき
写真を撮って頂きました。
写真も紙面に載るのかな…笑い泣きニヤニヤ笑い泣きニヤニヤ
(メンバー小心者ばかりで内心ドキドキ…)
 
 
改めて、
1800人を超える
過大規模校の解消を求めて
『新設』を訴えます。

 
1000人規模の学校に
1800人超える児童が入るってことは…
 
教室も
廊下も
トイレも
体育館も
運動場も
通学路も
職員室も
 
どこも「密」ポーンチーンゲッソリ滝汗ゲロー
 
増設って決めた時には、
まだコロナなんて騒がれていないとき。
 
 
なぜその時と全く同じ対応で
進めていこうとしているのかと
疑問に思ってますキョロキョロ
 
 
コロナでなくても小学校は
さまざまな感染症が広まりやすい場所。
 
 
1800人以上になるよという事は、
他の学校以上に気を付けて
いかないといけないのにショボーンえーんガーン
 
 
▼こちらも参照
 
 
コロナが騒がれ始めて、
緊急事態宣言が出され自粛生活も経験して、
今まで感じたことのない、外に出る恐怖…
 
 
今一度立ち止まって
考えていく時なのではないのかなあせる
と思っています。
 
 
とにかく
「1800人を超えるような学校を作ってほしくないえーん
 
 
こどもたちの為に『新設を!』と
3000人以上の方に署名を頂いたからには
簡単には諦めきれずキラキラ
 
 
パパママ会でも
いろんな事を調べてみました。
 
▪︎市役所へ情報公開請求したり…
▪︎京都府に電話してみたり…
▪︎内閣府へ電話してみたり…滝汗
▪︎法律相談してみたりニヒヒ
 
 
子供と日々生活する中
今回なかなかハードな活動でしたが…真顔チーン笑い泣き
 
 
ながーーくなるので
また少しずつ皆さんに
お伝えしていけたらと思います爆  笑!!
 
 
それにしても人生の中で内閣府
電話する日がくるとは…滝汗滝汗
一般人の質問にも
丁寧に教えてくれるものなんですね〜目
 
 
 
【みなさまへ
  お願いがあります!!】
 
複数の記者の方と
「記者会見」をする事に
なりました!!
初めての経験で今からドキドキしていますドンッ
 
 
多くの方に知ってもらえるよう、
これまでの経緯や思いを
述べさせてもらう機会を作りました。
 
いつも皆さんからたくさんの
応援や賛同のお声を届けて頂いている
‟その思いをみえる形にしていきたい”
という意味を込めて。
 
 
是非記者会見、
見に来ていただきたいんです~目目
 
 
記者会見は
「数の力」がとっても影響するそうです!
是非みなさまのちからを貸してください。
※顔はうつらないのでご心配なく爆  笑爆  笑
 
 
少しでもギャラリーがいると、
『それだけ関心がある方が多い!』
とメディアの方は判断されて
取り扱われ方が変わってくるそうです。
 
日程決まりました!!
【記者会見 《仮》スケジュール】
日程:6月4日(木)  or  6日(土) or 7日(日)
場所:木津市役所
※まだはっきり決まっておらずぐすん
詳細がわかり次第ブログでもご報告します!
 
【記者会見スケジュール】
日程:6月4日(木) 13時スタート(1時間半の予定)
場所:情報発信基地キチキチ2Fホール
(木津市役所隣り)
 
※駐車場が4台しかありませんあせる
近隣の駐車場をご利用くださいニコニコニコニコ
 
 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました音譜音譜