2014年1月26日活動報告 | パパママフットサル サークルブログ

パパママフットサル サークルブログ

小学生低学年までの子どもを持つパパとママが子どもと一緒にボールを追いかけて絆を深め、パパ友ママ友も作っちゃおうという子育て支援ファミリーフットサルサークルのブログです。
大阪府寝屋川市の屋内フットサル施設で活動中。
メンバーも募集中です。

2014年1月26日日曜日
14~16時
バロンdeフットサル寝屋川

参加者は4家族大人5人子ども7人。

参加者が少ないのはわかっていましたが、久しぶりなので赤字覚悟で開催に踏み切ったら、インフルエンザで1家族さらに減ってしまったので、過去最小人数での開催となりました。


この日のメニューは

かけっこ

2人組で股くぐり

空きマーカーを守れ(仮称)

カラーボール

中当て

全員でゲーム

電車のお尻を守れ(仮称)

リレー勝負


子ども7人中小学1年生が4人いたので、少し難易度の高い新メニュー2つに挑戦してみましたが、うまくいきませんでした。
「空きマーカーを守れ」は前からやりたかったメニューで、自信あったんですが、うまくいかなくて残念でした。
次までに改善点を考えてきます。
マーカーの置き方の問題かなあ。


最後に会計報告です。

繰越残高△19400円
収入2500円×4家族=10000円
支出8400円×2時間=16800円
残高△26200円


次回はちゃさるの会さんへの遠征になります。
せっかくのお誘いなのでできるだけ参加していだきますようお願いします。
舞洲は少し遠いので乗り合わせて行きましょう。