妄想大会?! | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

水曜日に中津川へ出発した太郎。


新学期早々

キャンプファイヤーの出し物準備開始。


その準備段階で

「楽しみすぎて寝れねー!」

とかって

超ワクワクしていた中津川行き。

「最近の僕は

 中津川の準備のために

 学校へ行ってるようなもんだ!」

と言い切るぐらい

楽しみにしていた。


前々日の夜、

興奮しすぎてか

久々に喘息の発作。(アレルギー?)

無事行けるのか?

と心配したが

1日休んでなんとか体力温存。


出発の朝

いつもよりも1時間以上早く気起床。

目覚まし時計よりも一足先に

私を起こしてくれる・・・

という張り切りっぷり。


そんな太郎が

二泊三日の

野外学習を終えて

帰ってきた。


さぞ楽しかったとみえて


それも

楽しすぎたとみえて


超・上機嫌で

帰ってきた。


キャンプファイヤーも

飯ごうすいさんでのカレーも

夜の肝だめしも

楽しいことだらけだった!!

鼻息荒く

興奮気味に話してくれた。


夜はどんな話してたの?

と聞いたら

「妄想大会!!」

と元気よく言う太郎。


妄想大会ってなんじゃー?

と聞くと

好きな女子に告白して

上手くいくまでのストーリーを

それぞれが妄想して

発表して楽しむらしい。

なんじゃそれ!!

面白すぎ!


そして

オメデタすぎ!


小五男子

アホすぎ!


イメトレの一種

・・・と考えて良いのかな??


五年生の男の子って

こんな「妄想族」なんだ~

へえー!


これがやがて

もう少しオトナの妄想へと

性の成長していくんだろうねえ・・。


どうやら

妄想大会は

男子だけの内緒の話らしいので…


ブログに書いた事も

妄想大会じたいも

ご内密に!!