23年度 読み聞かせサークル「くるり」本格始動! | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

小学校の読み聞かせサークル

「くるり」いよいよ本格始動です!


みんな、待っててくれてるみたいで

絵本選びにも力がはいりやす!

来週はアタシ、新1年生んとこ。

待ててね~♪


さて

「くるり」と言えば・・・・


先日のうりんこ劇場での

チャリティー寄席では


当日の受付や

会場内の装飾プロデュースなど

裏方スタッフで!

また、

出演者&スタッフの

まかない食準備の飯炊き班で!

チャリティーバザーで!

などなど

大活躍だった「くるり」メンバー!


単なる

絵本を読み聞かせる集団ではなく

看板を作れば匠の技!

チラシを書けばプロ級!

手際はもはやイベント会社級!

という

奇才ママ集団ということが

判明しました!!


今年は

‘読み聞かせサークル「くるり」’

あらため

‘劇団くるり’

でいんじゃないの??

と思ったり(笑)


また1年間

くるりのみんなと活動できるのは

すんごい幸せ♪

昨年よりも

さらにハジケて

色々な方法で

読みまくろうと思います!




今日の会議も・・・

会議というより

会合・・というより

お茶会!?

和気藹々で楽しい時間でした♪


『絵本好きに

 悪い人はいない』


実感ラブラブ