改めて…5/15招福チャリティー寄席~寄付完了報告~ | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪

先日・・・

何度書いても

途中で消えてしまうため


画像メモを貼りつけて

そのままになっていた件。


5月15日のチャリティー寄席では

最終的に…


¥250,265円


のお金が集まりました。

本当に

被災者の方へ寄せる想いと

心からの幸せを願う心の

結晶だと思います。


その浄財を

予定通り・・・各新聞社へ

振り込んで参りましたので

その内訳を報告させていただきます。


~内訳~


①毎日新聞

 「毎日希望奨学金」へ

 ¥120,000円寄付。

 震災遺児を応援するための

 奨学金です。


②中日新聞

 「東日本大震災義援金」へ

 ¥130,265円寄付。

 一般的な震災義援金です。


①+②=¥250,265円となります。

間違いなく、

全額を送らせていただきました。


噺処『きらく屋』

なお、

募金を振り込む際にかかる手数料は

私が負担いたしました。

皆様からいただいた募金からは

一切出していないので

どうぞ、ご安心ください!!


また、

各新聞社に

紙面掲載をお願いしました。

チェックして見ていてくださいね。

『らくご笑(少)年隊 招福寄席』

の名前で寄付しております。


~追金についてのMEMO~

¥3,150円の追金は

16日の日記にて、すでに報告済み。

あとの、2,500円についてですが…

我が家は全員「A型人間」なので

「切のいい25万まであと少し」

という部分がスルーできず

当日、会場へ来られなかった

私の弟から頂戴いたしました!