次のチャリティー寄席は… | 噺処『きらく屋』

噺処『きらく屋』

‘KOHARU日和’な日常を書き綴ってゆきます♪
 喜楽に!気楽に!おつきあいいただけたら嬉しいです〜♪


噺処『きらく屋』
またまた

地元・名古屋です♪


兄弟のことを

ずーっと前から応援して下さっている

撞木館です!!


撞木館での兄弟会は

これで第4回目を迎えます♪

(チャリティー寄席としては第6弾!!)



今回の寄付金の送り先は

「名古屋市」です。

でもね

名古屋市主催のチャリティー

ということにはしていただけず(涙)


名古屋市としてはの意見はこう↓


「名古屋市の条例でよ、

 公共の建物の敷地内での募金活動は

 イカン!て言ってまっとるで・・・

 公には認めることはできんのだわ。

 でも、まあ

 決して悪いことしとるわけじゃないんだで…

 ま、もしも本当に募金集めやるなら

 とりあえず名古屋市の募金箱使ってちょー」


ということでした。


なんか


意味不明。


平たく言うと


「応援はできんけど

 集めた金はよこせ」


ってか?


撞木館のスタッフさんも

応援すべきことだろうに!

と、私の代わりに

かなり熱く

憤ってくださいました。

ありがとうございます。


今の私は

100%主催だった15日のチャリティーが

大成功に終わってくれたので

燃え尽き症候群というか・・・・

やや・・・腑抜け状態で

イマイチ憤れずで(苦笑)。




でも、

お金の管理ってサ

寄付先に振り込むまで

本当に気を使うから

(その寄付先の事についてもネ)


名古屋市がやる!

って言って下さってるんだから

お願いしちゃお~っと!


でも

被災地へ

間違いなく届けてちょーヨ!