ジャングルジャングルオープン | ももななままんのブログ

ももななままんのブログ

グリーンシーズンは登山、雪が降ればスキー三昧
どちらも未熟者ですが、継続は力なり無理せず
長く続けたいと思っています。

テーマ:

昨日は山形県の「黒伏高原スノーパーク・ジャングル・ジャングル」がオープン日だったので行って来ました。

とても良い雪でルンルンで帰宅して「北日光・高畑スキー場が廃業するかもしれない。」と言うニュースを知り、地元のマウントジーンズが今年廃業し今度はホームの高畑スキー場まで…天国から地獄に落とされた様な気分でブログ更新出来ませんでした。

気を取り直してこれから書こうと思います(^_^;)

 

オープン日だけにチケット売り場に行列が、右はシーズン券の受け取りです。

 

コースは中斜面のロングコースが楽しめて、非圧雪バーンもありとても楽しいスキー場です。

 

積雪は45㎝との事ですがもっとあるように感じました。

生憎の悪天候でしたが、雪質が良く最高のオープン日となったのではないでしょうか。

 

今週もプチモフモフを楽しめそうです。

 

晴れると山容がカッコイイ黒伏山が見えるのですが、残念です。

 

中斜面のロングコースは快適~♪

 

あっと言う間に時間が過ぎて、レストランが混む前に休憩~ランチしよう~( ^-^)_旦""

 

大きな窓で開放感があり

 

広いレストランです。

 

メニューも沢山あってどれにしようか迷うのが楽しい。

私は手前のオムレツで奥のあんかけ焼きそばは夫。

お互い大満足のランチでした。

 

午後になると激しく降ってきて視界不良になり、2時半頃撤退しました。

とても良い雪と斜面でもっと近ければ何度も行きたいスキー場です。

 

来週はホーム高畑がオープンの予定なのですが、ゲレンデ状況がまったく分からずちょっと心配です。

でもきっと高畑にも良い雪が降っている事でしょ~。

 

今日はWILD1に冬用の登山靴を取りに行って来ました。

今まで履いていたのもスカルパで新しい靴もスカルパにしました。

私達は本格冬山に登る訳では無いですが靴はやっぱり大切な装備なのでコバ着きです。

 

それとソフトタイプの水入れを買いました。

手持ちの浄水器が使えます。

今まで固めの水入れでとても使いにくかったので買ってみました。

当分スキー三昧ですが、WILD1に割引葉書を頂いたのでついでに買って見ました。