高畑でフォルクル試乗会 | ももななままんのブログ

ももななままんのブログ

グリーンシーズンは登山、雪が降ればスキー三昧
どちらも未熟者ですが、継続は力なり無理せず
長く続けたいと思っています。

今日は一日暖かくて良いお天気でしたね~♪

気温が上がると言う事で今日は薄着で行きました~正解でした♪

ゲレンデに出ると今日はフォルクルの試乗会のようです。

開始は9時半からとの事、興味津々の夫(左端)は今から(9時前)品定めをしています( ´艸`)

 

時間までイガヤで遊ぶ事に、綺麗に圧雪してあり滑りやすいです。

 

今日は二人とも偶然にもフォルクル。

ハードバーンも深雪も快適で良い板です。

 

一番初めに選んだのは二人とも「レースタイガーSC」

今日持って来た板に良く似た性質の板でしたが、おニューだけあってエッジの食い込みが心地良く快適~やっぱり新品は乗り心地良いな~♪

 

二番目は私は「SRC」

夫は「SL」

私が試した板はおとなしめな滑りで足に優しい感じ。

 

三番目は夫が試した「SL」

夫は「ペレグリンMT」今持っている板と特徴が似ているオールマウンテンなので代わり映えしないな~と言っていました。

私はこのSLが一番滑りやすかったです。

今持っている板は15㎝台なのですがこれは160㎝、でも長さを感じさせない快適な板でした。

でも18万もするそうで、到底手が届きそうにないです(^_^;)

とても買えそうに無い板を気兼ねなく試せる試乗会は楽しいです。

その他の板は170㎝台だったので試さなかったのですが、フォルクルはいまいち人気が無いらしく試乗する人が少なかったのでもっと試乗したら良かったかな~同じ板を何回も借りたらダメかな?

な~んて思いながの高畑の一日でした(笑)

 

そうそう、今回参加賞(一人一個)を頂きました。

スキーストラップで100周年記念の残り物?

でもフォルクルスキーストラップで検索したら2個で2200円だったので、参加費の1000円が戻って来た?

得したのかな?(笑)

 

帰りは塩原温泉の「鈴木屋SUZUの森カフェ」へ寄りました。

 

スィーツカフェです。

 

注文したのは「いちご姫のふわふわパフェ」

右下はおまけの温泉むすめコースターでお持ち帰りしましたが…使わないな~(;^ω^A

 

器から飛び出るボリューム、この飛び出た羽の様な物は綿飴でした。

久しぶりのパフェ~いちご甘くて美味しかったです(⌒¬⌒*)