あけましておめでとうございます! | ももななままんのブログ

ももななままんのブログ

グリーンシーズンは登山、雪が降ればスキー三昧
どちらも未熟者ですが、継続は力なり無理せず
長く続けたいと思っています。

大晦日は猪苗代&ミネロスキー場に行ってきました。

右がミネロで左が猪苗代で、どちらも行き来できるんです。


真っ白になった磐梯山を眺めならのリフトはまるで磐梯山の山頂に向かう気分です。


そして猪苗代湖を眼下に滑るという、これまた雄大な気分にさせてくれる

眺め最高のスキー場なんです~♪

高速を使って2時間で楽々日帰りできます。

一夜明けて

新年あけましておめでとうございます!

今年は掌サイズのミニミニ鏡餅。

猫年なんてないのに猫ちゃんが乗ってるんです。

可愛過ぎて買ってきてしまいました (≧∇≦)


ちゃぺに「はい!お年玉~」

猫のごはんもこだわりの品が出てるんですね(笑)


お年玉まぐろ旨いにゃ~♪

お昼を過ぎたら初詣も空いているだろうと地元の神社に出かけたら

なんと長い行列が …(;゜∇゜)


しばし並んで「今年は良い事なんて無くてもいいです、悪い事だけは起きないようにお願いします!」と

しっかりお願いしました。


夫のおみくじは大吉。


私は今年も小吉でしたが、内容は大吉並みではないですか?

これは良い兆しですよね~ ((*^O^*)v


おみくじのお蔭で気分上々~♪

駅前のいかにも老舗といった佇まいのお店で


これ買ってきました。

和菓子!

お正月らしい~♪


3時のお茶を済ませてしばらくしたら

ついに来ました!


やっとこれが餌台だと分かったみたいです。


ひまわりの種を一個づつくわえては足で押さえて食べてます。


スズメもやってきました。

これから毎日楽しみです。


今年も穏やかに新年が始まりました。

どうか今年も気まぐれなブログにお付き合いくださいm(__)m