全中陸上、たまたま見たら | ぱぱらいおんのブログ

ぱぱらいおんのブログ

私の名前はぱぱらいおん!お日様があると元気な夜行性のホモサピです。毎日ふつうに生きているっていう贅沢な日常を綴ります。憧れはナイチンゲール、ではないがー、昔読んだ伝記の表紙が可愛かったなー。


男子1500の決勝をやっていて、
大会新がでる場面に遭遇した。
私も中学時代は
なんちゃって陸上部員で、
1500を走っていた。

なに、あれ
3000との二冠だって。
信じられなーい。
自分基準で考えちゃいけないのはわかるけど、
私のベストが4分58秒だから、
楽に1分以上違う。

顔つきがさ、中学生じゃないよね。
おとな。
ああいう若者がいるんだから、
日本の未来は明るいわー。

その流れで見た幅跳びもすごくて、
最終跳躍で観客に手拍子を求めるって、
何あの度胸。
でもってそこに記録をつけてくる勝負強さ。
精神力が半端ないよね。
謙虚だからできることなのかな。

女子400リレーが初々しすぎる。
でも可愛いだけじゃないんだよね。
将来、看護師ならないかい(笑)?