昨日の昼食と日記 令和6年7月3日から7月4日 | パパリン日記 2

パパリン日記 2

美術館、旅行、お城、B級グルメ,映画などのブログ
パパリン日記は忍者ブログからヤフーブログからアメブロへ流れている。

 

7月4日(木)崎陽軒シュウマイ弁当・シュウマイ

9時に区の検診の結果を近くの病院に聞きに行く。貴方の年齢からすると結果は素晴らしいとお褒めの言葉を戴く。

脳梗塞をやっているので褒められる結果ではない。

 

電車に乗って両国国技館内の相撲博物館久しぶりに行く。

20年振りの新札登場、朝から大手銀行で交換が始まるそうだ。売店は狭いながら外国人で一杯で香水の匂いが鼻を衝く。それで売店を出て大通りの前の和菓子やへ行くも暑いので今日はやめる。

帰宅途中に銀行で新札を変えてもらう。多くの人が並び結構思ったより時間がかかった。また、その銀行のキャッシュカードの提示を2度見せられた。自行のカードがあれば両替の手数料がかからないそうだ。

帰宅して汗がびしゃビシャでシャワーを浴びて、シュウマイ弁当をつまみにハイボールで珍しく昼間から飲む。相変わらずシュウマイ弁当は旨いつまみになる。

今日の歩数 3469歩

 

7月3日(水)スーパーの江戸前寿司

昨夜も熱帯夜だそうで、クーラーを寝ながらつけっぱなしで睡眠。お陰で汗をかいて目が覚めなかった。この熱帯夜は今週続く。もう天気図では夏になっているが梅雨は開かない。

 

2階でパソコンのワイハイで1階の各部屋のパソコンも繋がっていた。それがルーターが古くなったのかこの所2階にパソコンを持って仕事をするが、今の私にはこの階段の上り下りが怖い。

 

早く治してくれる事を願っていたが今日の午後から接続ができた。たったこれだけのことがありがたみがある。このまんまやっているといつの日には階段から落ちそうに思っていたらありがたい。

 

日曜日にはTV三昧とよく書くが、それ以外には、朝4時半のニッポン放送「上柳の朝ボラけ」月。から水曜日の6時頃文化放送、「おはよう寺ちゃん」6時半からニッポン放送「飯田浩司 コージアップ」を聞きながらその都度各放送番組に合わせて聞く。

NHK22時からジャーナル 月曜から金曜日

 

6時41分から6時47分ニッポン放送黒木瞳の朝ナビ月曜から金曜日

12時35分TBSラジオ 水音スケッチ 堀井美香 月蝶から金曜日

毎週月曜日9時から文化放送青二劇場

毎週日曜早朝1時のラジオ深夜便 NHKのアナウンサーが1人の朗読会

NHK21時水曜日 大竹しのぶのスピーカーズコーナー

ラジオ深夜便の水曜日に月1回放送される、全国鉄道紀行電機大教授宮村一夫氏、忘れた場合は聞き忘れのらじるらじるを聞く。