今日の昼食と日記 令和6年5月25日から5月26日 | パパリン日記 2

パパリン日記 2

美術館、旅行、お城、B級グルメ,映画などのブログ
パパリン日記は忍者ブログからヤフーブログからアメブロへ流れている。

5月26日(日)素麺

久しぶりに駅前のカラオケに行った。私の言語トレーナーは1週間の行動を聞きたがるこれも話の練習と思っているが、今は口も大きく開けないで小さな声をしているが、トレ―ニングで童謡を歌うがどら声でのどが痛くなり止めたくなる。

 

数日前から1階のテレビが1と7しか映らない。私のカラオケはトレーニングの一環、ママリンはストレス解消の一環と思っている。いつもの日曜のテレビ三昧は多くがNHKなのであまり影響がない。大半時間をラジオになっている。

今日の歩数 4910歩

 

5月25日(土)ざるそば 上野毛

 

午前中、ママリンと上野毛の五島美術館の近代の日本画展を見に行った。

館内は館蔵作品の素晴らしい作品です。

日本画の花鳥画を中心に橋本雅邦、川端玉堂、横山大観、河合玉堂、川端龍子、安田靫彦、前田青邨、小林古径、橋本関雪、堂本印象、上村松園、など素晴らしい館蔵の作品を展示しています。

 

庭園は降りると上がるのが大変なので今回は近くのお茶室を見学して帰宅。

 

今日の歩数 7615歩