昨日の昼食と日記 令和6年5月3日から5月4日 | パパリン日記 2

パパリン日記 2

美術館、旅行、お城、B級グルメ,映画などのブログ
パパリン日記は忍者ブログからヤフーブログからアメブロへ流れている。

 

5月4日(土)和風ちらし寿司

みどりの日

午前中、近くのスーパーに土を買いに行くも売り切れ、夏野菜が人気ですぐ売れ切れてしまう。

戻ってジインズメイトに買い物をする。

近くの銭湯は5月から15時半より開湯になったようだ。1番風呂に初めて入った。

 

大森のドン・キホーテに園芸用品を買いに行く。帰りはペットショップでいつも猫のスープ、チュルを購入。

今日の歩数 3063歩 大半が自転車に乗って蒲田商店街、梅屋敷商店街、大森山王商店街とずるして楽なような歩数が増えない。

 

5月3日(金)ポーランド風ミエロ二ィハンバーグ定食 松屋

憲法記念日

今日のお昼は昨晩のママリンのハンバーグのほうが美味しかった。

 

番付がいまだに届かない、以前なら月曜日発表なら翌日火曜日に届く。此れが当たり前に思っていたら郵便局の体制変更にいつの間にか時間がかかる事が当たり前になって来た。

 

今朝も寒い、昼間は気温が上がるようだが、5時のゴミ出しには上着を慌てて着た。

今日アリーナはミニテニスの大会が開催中。入口の自転車置き場に脇に置いて帰ろうすると自転車無い。係員に話すと裏の自転車置き場に持って行ったとの事、此処に置かないで下さいとの注意書きもなく「嫌がらせ」で鍵がかかっている自転車は重いのに、掃除の人がやっているので自分たちは関係ないということか。

 

昼ご飯を梅や市商店街の松屋で戴く。ポーランド風ハンバーグ定食930円。ジョジア料理を食べたかっったが終了しているそうで一寸残念。栃ノ心の故郷料理を戴きたかった。

 

2時からTBSラジオ「えんがわ」を外山えりアナ、玉袋筋太郎のほのぼのとした話、5時まで流していた。21時から宮藤勘九郎、神田白山とのんびり聞いた。

 

GW中だが毎日が日曜日の感覚。今日の歩数 4860歩 大半が自転車でズルをしてしまう。この所1万歩を歩かない。