昨日の昼食と日記 令和6年4月11日から4月12日 | パパリン日記 2

パパリン日記 2

美術館、旅行、お城、B級グルメ,映画などのブログ
パパリン日記は忍者ブログからヤフーブログからアメブロへ流れている。

4月12日(金)オカベ温麺 徳島県 焼きおにぎり

午前中の日課では大森スポーツセンターへ行って自主トレ―ニング私のトレーニングには十分過ぎる器具が用意されています。ただ、腹筋、背筋、脚力を中心にやるが中々思ったような筋力が付かない。勿論腹筋はすぐ付かないことは分かっているが。

今日は1時間半位で切り上げた。京急梅屋敷駅を下車すると雨が降っていたが、傘をさして商店街を歩くと止んできた。

今日は真っすぐ帰宅した。今日の歩数8836歩

4月11日(木)焼きそば

桜も散って春が来ていた日の出はいよいよ5時代に入り新聞を取りに行っても明るい。

菩提寺参拝し帰りに11日だからペットのおやつ5倍ポイントで購入。

外国人初の横綱の曙太郎氏が亡くなった。ご冥福をお祈りします。

松林モトキ氏の花の63組のリトグラフ

花の六三組昭和63年春初場所で曙、貴乃花、若乃花、武蔵丸4人の横綱、

師匠の高見山と曙の手形、珍しい。

曙の手形と付き人を長くやっていた潮丸(高見山から東関部屋を継いだ潮丸)

魁皇、貴ノ浪、武双山の3人の大関と相撲人気を盛り上げていた。四月入門する新弟子の数は今の数と全然問題にならない位が人数を。

リハビリ病院に向かうが、東急バスの洗足池行きがこの4月から2時まで間に合う便では1時間2本しかない。病院は2時から入れる、そこで手前の荏原病院でお茶をして歩いてリハビリ病院に行く。まっすぐ行くと入れない、早くきていると言われてしまう。また40分のリハビリが終わって会計、バス待ち今日も30分をバス停に立ち待っている。暑い日、寒い日、雨の日などかなり辛い。

今日の歩数はまっすぐ行って帰宅して7657歩