昨日の昼食&日記 令和3年9月12日から9月13日 | パパリン日記 2

パパリン日記 2

美術館、旅行、お城、B級グルメ,映画などのブログ
パパリン日記は忍者ブログからヤフーブログからアメブロへ流れている。

913日(月)ちらし寿司

午前中菩提寺参拝。自転車で行ったので今日も全く歩かない。

7月からジムに行っていなく、家でも出来るトレーニングも全くやっていない。お腹が出てきたのが気になるし体重も3K増えた。

 

912日(日)江戸前寿司

大相撲9月場所初日

オリパラの為NHK日曜美術館が久しぶりに放映したが、ルーブルの再放送だった。しかし、いい加減に見ていたのと歳のせいかすぐ忘れるのでそうだったかと自分に答える。土曜のブラタモリ、鶴瓶の家族に乾杯も再放送。

 

再放送だがMXテレビで京都画報という番組を見た。京都は何度も行っているが若い時のイメージが付き纏う。拝観料や見学料が高く、何となくお高かくとまっているような気がする。馬鹿にされたような物言いを思い出した。

 

相撲は実況中継だが朝乃山のいない今場所も興味は薄れる。今場所もいつも通り6日目のチケットが送られてきたので友人と観戦の予定。

白鵬は長年やってきて所作を変えて、いい加減な土俵入りをやっているので照ノ富士の土俵入りは、同じ不知火型だが新鮮で良かった。