バイトしているのが高校側にバレました。高校一年生のものです。
 タイトルの通りです。先ほどバイト先で学年主任の先生が来店されその際に無断バイトがバレてしまいました。
 私の家庭は両親の収入が少なく(両親あわせて月収25万弱ほど)、今の状態では大学どころか高校卒業も厳しいです。両親自身大学を出ておらず、ちちは某ガソリンスタンドの店長、母はそこでアルバイトをしています。そのため、両親ともども私が大学に行くことには反対しています。しかし、バイトや奨学金などで自分で行くということならと許可をくれました。
 私は春に一度申請を出しましたが「今足りないということでないなら認められない」とのことでした。大学に行くお金が3年生になってサッと出てくることもないですし正直この時点で私にはよくわからなかったです。
 奨学金についても考えましたが、入学金は流石にどうしもなりません。バイトはダメと言われてもどうしても行きたい大学、将来やりたいことがあります。夢は捨てきれなかったです。ここ半年くらい必死にバイトを続け25万近く貯金が貯まりました。この調子で言ったら3年時には入学金だけではなく初期費用も貯めることができる、と思った矢先のことでした。
 私はどんな謹慎も受けようと思います。でも、流石に無期停学に追い込まれてしまうと転校も視野に入れなければいけません。私はどうしても親に迷惑をかけたくないです。腐ってもここまで育ててくれたのですから。バイトは辞めます。学校側が認めてくれたら続けますがそれは多分不可能です。
 そこで質問です。私はこれからどうしたら良いのですか。正直、今学校に夢を諦めろとでも言われたこのような気持ちです。夢をなくした今生きる理由すら分からなくなってしまいました。私はどうしたらいいのですか。浪人も考えました。でも浪人じゃ1年、2年どころじゃ時間が足りないのです。(今の時点でも浪人ギリギリなので)。また出来るだけ早くいい会社に入って、社会に貢献して、沢山お金を稼いで、沢山親孝行をしたいです。学校側にも説得はしてみますが、この様子だと承認は無理そうです。
 ご回答お待ちしております。長文すみません、読んでくださりありがとうございました。
 

 元教員やから多少の知恵は付けられるで
 昨日の今日やでかなり脅されたやろうけど、無断バイトの処分は軽いで安心しな
 最悪謹慎(停学)でも三日程、おそらくは保護者召喚の校長訓戒で済みやろな
 あのな、学校に見つかったんはしょうがないんや
 問題は、なんで学年主任がバイト先に来店したんかや
 偶然ならしゃあないバイト先に選んだ店が悪いんや
 でももし情報を得て見付けに来たんならよう考えやなあかん
 キミがしゃべったか周囲に教えたかうっかり漏らしたか気取られたかなんや
 これやったら絶対あかん
 次は見つかりそうもないとこでバイトしな
 絶対に知られんようにな
 そんなに深刻に考えることはない
 向こうも校則守らせるんは仕事やからな
 キミはキミでやってったらええんや
 バイト自体は犯罪ちゃうからな
 次は知られやんようにするこっちゃ
 
質問した人からのコメント