生まれて初めての発表会 | 育児より大変な仕事は絶対ありませんから。

育児より大変な仕事は絶対ありませんから。

あると思ってる人はオッパイ飲んで大人になりな。

在宅業務スタッフ無料登録案内!
在宅でPC入力業務・データ入力業務をご希望の方はデータアクティブへ!







こんばんは、山田パパです。


今日はね、

保育園で娘のナツミの発表会があったのよ。


ナツミは、


「てぶくろ」


っていう、

絵本のお話を劇にした発表だったの。


お話の内容は、

おじいさんが落した手袋の中に

ウサギやカエルや熊やオオカミが

入っていっぱいになる話。


この話さ、

オレもう36才なんだけど

オレが幼稚園の時に読んだ記憶あるのよね。


まぁ、

昔からある大ベストセラーの絵本だしさ。


で、

発表会に行きました。


開始30分前に行ったのに

もう親達の熾烈な場所取り争いが

始まってんのね。


オレ、

これ、

苦手。


でも何とか、

ビデオカメラを撮るから、

1番後ろの席をゲット。


で、
発表会が始まりました (・∀・)♬♬



ナツミは早足ウサギの役。


「手袋の中にいるのはだぁれ?」


と聞かれると、


「はぁやぁああしぃい!!

 うぅさぁぎぃぃぃ!! 」


って誰もがビックリするデカイ声で

元気よく答えてました。


これ感動するね!


初めての運動会のときもそうだったけど、

保育園の行事とかで、

子供が成長していく姿は

「自分の知らない子供の生活」なわけであって、

これを目の当たりにすると、

この子はがんばってんだなぁ~!!

って感動するよね。


これを見れるのは本当に、

頑張って育児をした

親へのご褒美だね。


そんな感じで、

今日はうるるんしました。


ありがと、

なっちゃん♪



(おしまい)



今日もちょろっと面白かったら

ギブ&テイクのワンクリックを今日は、

「ペンギン面シャチ」にぷり~ず。

  ↓人気ブログ

育児より大変な仕事は絶対ありませんから。