これ?ど~なのよ? | 育児より大変な仕事は絶対ありませんから。

育児より大変な仕事は絶対ありませんから。

あると思ってる人はオッパイ飲んで大人になりな。

在宅業務スタッフ無料登録案内!
在宅でPC入力業務・データ入力業務をご希望の方はデータアクティブへ!






こんばんは、山田パパです。


今日さ、

スーパーに買い物に一人で行ったのね。


そしたらお菓子売り場にさ、

小学校1年生くらいの女の子が

30代中半位のお母さんにすんごい怒られて、

大泣きしてたんだよ。


母親はオレと同い年くらいかな。


気になってしばらく見てたんだけど、

女の子が全然泣きやまないので、

母親がキレちゃってスーパーの外にでて

どっか行っちゃったのね。


お菓子売り場で一人になって

床に座り込んで大泣きしている女の子。


育児を経験する前のオレなら

スルーなんだけど、

今はさ、


「育児より大変な仕事は絶対にありませんから」


を執筆する育児パパとしては

魂が放っておけないわけさ。


山田パパ

「どうしたのよ?

 何で泣いてるの?」


女の子

「チョコビ(クレヨンしんちゃんのお菓子)買ってくれる

 約束だったのにママが買ってくれなかったの!

 ママはウソつき!!」


山田パパ

「お母さんはどこに行ったの?」



女の子

「わかんない~(泣)」


これってどうしたもんかね?

店員呼んだ方がいいのかね?

回りの人は多分だけど

オレが親だと思ってるね。


で、

考えた末、

現状を少しでも改善し、

この子とお話できる状態にすることが、

解決の第一歩と判断し、


「分かった、分かった!

 じゃぁ、おじさんがチョコビを買ってあげるから

 取り合えず泣くのをやめなね。

 チョコビ食べたら一緒にお母さん探そうか!」


って言って、

チョコビを買ってあげたのよ。


女の子は超ニコニコでチョコビを食べてんのね。

それで、

やっとこさ話がまともに出来そうになり、


「じゃぁお母さんを探そうか!」


って言った瞬間、

後ろから、


「○○ちゃん!何食べてるの!(怒)

 あなた誰ですか?!

 うちの子に勝手に何をしてるのよ!」


って怒鳴りつけてきたのね。


見たら母親。


約30分近く

娘を放置して再登場。


「娘さんが大泣きしてほっとかれて、

 会話ができない状態でしたので

 取り合えず私がお菓子を買ってお子さんと

 話せる状態にしました。

 これからお母さんを一緒に探そうと思ってました」


「はぁ?あなた、娘をどうするつもりだったの?

 警察呼びますよ!

 ○○ちゃん!行くよ!!」


ってオレに怒鳴って、

ブチキレながら女の子を引っ張り

どっかに消えていったのね。


まぁさ、

目的の母親を見つけ出すことができたので

良いと言ったら良いんだけど、

これはどうなの?

って思うわけさ。


今日のことをずっと考えてんだけど、

これって勝手に他人の娘に

お菓子を買ったオレが悪いのかね?


泣いてる女の子を

誰も相手にせずに放っておかれているのに、

母親が店の外に消えて帰ってこなかったので

やむをえない判断だと思うんだけどな。


これ、

どうなのかな?



山田パパは正しいと思う方、

ギブ&テイクのワンクリックを

「ありがと」にお願いござ候。

   ↓人気ブログ


育児より大変な仕事は絶対ありませんから。