今日の台湾―牛肉麺 | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:牛肉麺

中国語:牛肉麵
ピンイン:niúròumiàn
注音:ㄋㄧㄡˊ ㄖㄡˋ ㄇㄧㄢˋ

 

台湾の定番料理の一つと言えば、やはり牛肉麺ですよね。

台湾に来てから好きになった料理の一つが牛肉麺です。牛肉麺と言っても、その味はお店によって結構変わると思います。

最近友人と一緒に学校の近くの牛肉麺のお店に行ったのですが、そこの牛肉麺がとても美味しくて感動しました。お店は住宅街の中にあるかなりローカルなお店なのですが、夕方の微妙な時間にも関わらず、満席になるほどお客さんが多かったです。

友人から卵を追加すると美味しいと言われて追加したのですが、これが正解でした!卵が半熟で、牛肉麺のスープとの相性が抜群でした。また、テーブルの上には酸菜という漬物のようなものや、唐辛子の粉があって、それらを牛肉麺の中に入れると気軽に味変できます。個人的には少し辛めの味が好きなので、辛さを足すと最高に美味しかったです。

これからも色々な台湾の美味しいお店を発掘していきたいです!

 

〈関連記事〉

今日の台湾―つけ麺

今日の台湾―牛肉混ぜ麺

 

 

【ライター】

なお(日本人スタッフ、女性、K-POP好き)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

*台湾留学!注目プラン続々

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸台湾の大学へ進学

乙女のトキメキ 『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!