今日の台湾―ブリーチ | いろいろあるけど、やっぱり台湾

いろいろあるけど、やっぱり台湾

下町グルメ、南国フルーツ、親日家の人たち、
繁体字の中国語、連日の雨、中国との微妙な関係…

わかったようで、よくわからない。
だから、やっぱり台湾はおもしろい!

日本語:ブリーチ

中国語:漂髮
ピンイン:piǎofǎ
注音:ㄆㄧㄠˇ ㄈㄚˇ

 

皆さんは台湾で美容院に行ったことがありますか?

私は髪色が派手じゃないと落ち着かないブリーチ中毒人間なので、台湾留学に来てからも一学期に一回くらいのペースで美容院に行っています。最初は、正直台湾の美容院を信用していなかったので、日本に帰ってから染めようと思っていましたが、どうしても耐えられずに染めに行きました。結果的に、お金を払えば台湾でも綺麗に染めてもらえることがわかったので、派手髪を卒業するのはまだ先になりそうです。今まで私は紫、青、赤、ピンク、オレンジ、シルバー、金に染めたことがあるのですが、この写真の時の赤髪が一番気に入っています。この時染めてくれた台湾人の美容師さんが日本好きで、弓道を習っていたのがとても印象に残っています。ちなみに今の髪色は紫です。両親からは一時帰国のたびに、次は何色になって帰ってくるのか予想されますが、当てられたことは一度もありません。

 

〈関連記事〉

今日の台湾―ヘアーカット

今日の台湾―カラフル

 

 

【ライター】

かめ(日本人スタッフ、女性、インドア)

 
ハート。台湾留学(中国語、英語、大学進学)サポートなら

🌸本気で中国語を学ぶための通信講座!

🌸『単語と文法から学ぶ PAPAGO式台湾華語』販売中!

 

乙女のトキメキ【大学情報検索システム】が公開されました!乙女のトキメキ

留学生枠のある学科や授業料・奨学金等、台湾の大学への進学を目指す方にとって気になる情報をまとめました!

興味がある方は、是非ご利用ください!
 

乙女のトキメキ【PAPAGOデザイン・メディアday:台湾の大学で学ぼう!】